2017年10月28日

引越しました。

この間に、車で10分くらいの近場に引越しました。

今度の家は、
DSC_2956.jpg
日の当たるバルコニー付き!

るるがすぐに気に入ってくれました。
IMG_8188.jpg

IMG_8189.jpg
日向ぼっこしながらゴロンゴロンする姿、私もうれしくて写真撮りまくり。
動画まで↓


もなかは今回は引越の間はペットホテルに預けてましたが、
新しい家でもすぐにくつろいでくれてよかったです。
IMG_8192.jpg

今回、近場の引越なのになんだか一番疲れました。。。
とりあえず、1部屋をのぞいて片付けて(1部屋にごちゃごちゃを押し込めたともいう)、
日常生活がスタート、あとは気長に片付けようと思います💦
posted by rurue at 02:35| Comment(2) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

元気です〜

あっという間に6月になってしまいました。皆元気にしています。

歩いて行けるところにひと気のない公園があって、
DSC_2162.jpg

DSC_2161.jpg
10mリードでふらふらしたり、

DSC_2160.jpg
休憩したり。


イビラプエラ公園にもたまーに出没しています。
DSC_2203.jpg
池のほとりでくんくんくん。
後ろから写真を撮っていると、
DSC_2202.jpg
そ、それは乗り出しすぎ〜!!
落ちるかと思った💦

ベンチを見れば、
DSC_2197.jpg
「休んでく??」なもなかにつられてのんびり過ごしました。
この日はドッグランエリア(何度も書いているけど柵はないけど、なんとなく犬のノーリードがOKになってるエリア)
にも行って、いろんなわんことも触れ合って満喫しました。


風の強い日にカフェに寄ったときは、
DSC_2171.jpg

DSC_2172.jpg
「風強くない?」、的な細目。(たまたまです。。。)


るるも元気にしていて、
DSC_2149.jpg

DSC_2144.jpg
後ろからにらみをきかせています。(これもたまたまですが。)

更新が滞ると、また具合悪くしたかと心配かけてしまうのでこまめに書くぞ、と改めて思ったサンパウロ2年目です。。。
posted by rurue at 06:26| Comment(2) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

秋口

日本はだんだんと暑くなっていく頃ですが、こちらは逆なので今は秋。
先週あたりは雨も降ってちょっと肌寒い日が続きました。

DSC_2129.jpg
今季もアンモニャイトは健在です。

DSC_2111.jpg
コンロで暖をとる頻度も上がってきたような。。。


最高気温が20℃いかない日もあって、
DSC_2099.jpg
そんな日はもなかも毛布にくるまってました。

夏はこんなだったのにね。
DSC_1853.jpg


寒くなる、といっても冬でも最低気温は10℃以上、最高20℃以上ある日が多いので、
1年を通して過ごしやすい気候というのはサンパウロの良いところだと思います。


おまけ。
DSC_2069 (2).jpg
昼寝からふと目覚めたら、るる姉さんが至近距離にいたものでちょっと焦りつつのびをするもなか。。。
続きを読む
posted by rurue at 09:17| Comment(0) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

新年

・・・明けて早2週間💦
今年もよろしくお願いします!

年末年始は初めてサンパウロから出かけずに過ごしました。
今は夏のサンパウロですが、年末は特に暑くて体感38℃なんて日もありました。
1482786965984.jpg
こちら↑、
とある暑い日の夕方、少し涼しくなってから行ったイビラプエラ公園で満足したもなかです。
この時の帰り道は、
1482790157640.jpg
すっかり燃え尽きてました(^^;



そして、真夏でもたまに、
DSC_1398.jpg
使用後のコンロで暖をとる、るる。
もちろん、
DSC_1478.jpg
夏らしく伸びてるときもありますよ。

一緒の昼寝タイムに、るるの毛づくろい動画を撮影成功!
かわいすぎる!(ただの毛づくろい姿ですが(笑))


そんなこんなで元気にしています!
調子を崩しがちなのはPCのWi-Fi接続具合だけです(涙)
おかげで、忘れた頃の更新になりがちですが今年もよろしくお願いします!
posted by rurue at 21:05| Comment(4) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

出待ち

ある日のバスタイム。
DSC_1269.jpg
出待ちされてます。

長風呂してると、、、
DSC_1271.jpg
寝た!(笑)

この日は珍しく見に来てました。。。



るるは、
IMG_7959.jpg
浴槽からすぐの、棚に置いてあるタオルの上にいるのがいつもの光景。
時々下りてきて浴槽の縁から身を乗り出してお湯を飲んだりしてますが💦、定位置はここ。
るるも、別の意味で「出待ち」中です。

待っているのは、
DSC_0182.jpg
人が浴槽から出てお湯を抜いた後のホカホカ状態。

DSC_0185.jpg
「早く出ないかな、っていつも思ってる。。。」
、、、かもしれません(^^;
posted by rurue at 17:42| Comment(2) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

9歳と2歳

るるが今月、もなかは先月がお誕生日で、
それぞれ9歳と2歳になりました

DSC_1611 (129).jpg
見た目や行動にも目立った変化は感じられませんが、立派なシニア年齢。

DSC_1611 (131).jpg
「年寄扱いするな!」、とか思ってそうな顔(^^;


一方もなかは、
DSC_1611 (6).jpg
まだまだ成長を感じます。
お散歩での歩き方や他犬と会ったときの対応に、落ち着きが出てきたような。。。


何はともあれ、お二方とも元気にお誕生日を迎えられて何よりです。
おめでとう〜♡
posted by rurue at 21:56| Comment(4) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

無事に到着しています!

関空から、
飛行機12時間+乗り継ぎ8時間+飛行機12時間を経て、
数日前に無事にサンパウロに到着しました!
1459619439966.jpg
サンパウロの空港から直接、新居となるマンションへ入れたので、到着して探検した後、
引越しに慣れているるるは比較的早くくつろいでくれました。

もなかは、新しい場所かつ日本より広くなった空間に最初はしゃいでましたが、
みんなが落ち着くと、移動疲れもあったとは思いますが、一緒に落ち着いてくれました。


ひとまず元気に到着できて何よりです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今はまだ新居にネット環境がないので、そのあたり整ってから、
道中の様子や、出発前にUPできなかった日本でのこと等々、ゆっくり書いていくつもりです。
ではではまた!
posted by rurue at 19:27| Comment(6) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

あっという間に

3月に入ってしまいました。。。
すっかりご無沙汰してしまってすみません💦

DSC_0013.jpg
るるももなかも元気にしています。(もちろん私も!)

そしてそして、またまたこんなことをしていました。
DSC_0137.jpg
これでわかる方は、同じ苦労をしたことある方ですね。

そう、再び海外引っ越しが決まりました。

行先はサンパウロ。
私とるるは二度目の、もなかにとっては初めてのサンパウロ暮らしとなります。


狂犬病抗体検査は無事に2匹ともパスしました〜。(というのが上の写真の書類です。)
これからまた、準備のことやあと少しの神戸生活のこと、またこの間の楽しかった出来事等々について、
さぼらず書いて行こうと思います(^^;
posted by rurue at 21:55| Comment(6) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

すっかりご無沙汰してしまいました。。。

この間ちょっとバタバタしておりまして、
「サンパウロ生まれ★花子の東京下町日記」のsayokoさんからのバトンを受け取ったというのに、
1ヶ月近く更新ナシ状態ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

すっかり秋めいて涼しくなって、
DSC_1250.jpg
るるが布団に入ってくるシーズンの到来です(^^)


もなかとは、このシルバーウィークの後半に、
初の家族旅行に行ってきました。(Biwa DOGはお友達とだったので。。。)
DSC_1286.jpg
旅行の様子も追々UPします♪
posted by rurue at 08:00| Comment(0) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

いただきもの♪

お友達がるるともなかにプレゼントをくれました♪
DSC_0896.jpg
私までテンションが上がるラインナップ!(笑)


もなかはもちろん、
DSC_0898.jpg
出した瞬間から「何々!??」

そして、
IMG_6902.jpg
正しく遊ぶ〜♪

DSC_0918.jpg
満喫中〜!



そしてるるも、
IMG_6908.jpg
「ん?」

IMG_6906.jpg
「動いたっ!」(リモコンで動くんです。)

IMG_6904.jpg
「まてまて〜!」


と、興味津々!
お気に入りおもちゃが増えました♪

M子〜、ありがとう!!
posted by rurue at 13:29| Comment(0) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする