2016年05月17日

新居を一番満喫しているのは

そう、このお方。
1460251551504.jpg
・・・だと思います。

今度の家はキッチンがとても広くて、
「この素敵なキッチンで誰が何を作ってくれるのでしょう??」と思うほどですが(汗)、
るるがのびのびと使ってくれています(^^;
広いカウンターでくつろいだり↑、

DSC_0733.jpg
いい具合にキャットタワー的になっている棚に上ったり。
先日は、こんなところにまで!
IMG_7904.jpg
換気扇の上!
さすがにこれは危ないのですぐに降りてもらいましたが。

ずーっとぶれることのないお風呂場好きも健在です。
DSC_0798.jpg
「今度の家も浴槽まわりが広くていいね〜」
以前のブログにも書いてましたが、時々身をのりだしてお湯も飲みます(^^;)

また、新たなお楽しみスポットとして、
IMG_7822.jpg
こんなところも開拓!
洗面台の下の隙間です。
IMG_7823.jpg
こんなとこ、よく入るなぁ。

これまた以前からのお気に入りの、
IMG_7891.jpg
ケーブルテレビNETの機械の上もよく乗ってます。(以前の様子はこちら。全く同じ(^^;)


何はともあれお気に入りの場所をたくさん見つけてくれて何よりです。
posted by rurue at 01:00| Comment(4) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

急に寒くなってきました

サンパウロ、4月上旬からずっと、日中30℃、最低気温も20℃を超える暑い日が続いていましたが、
ようやく数日前から秋らしく涼しくなってきました。
というか、今度は急に例年以下の気温(最高でも20℃以下とか)になり、体感的には冬の寒さです。

そこで、帰国したお友達から譲ってもらったヒーターをつけてみると、
DSC_0854.jpg「はっ!暖かい!」

DSC_0853.jpg「この暖かい箱は何ですか?」
この後、後ろを覗いてました(^^;

これまで家にヒーターがない暮らしだったので、
(日本ではエアコン、前回のサンパウロ滞在時は小さい温風ファンみたいなのでしのいでました。)
ほぼ初体験のるる。

最初は近づきすぎて危ないので目が離せませんでしたが、
そのうちに
DSC_0857.jpg
適切な距離をキープできるようになり、

やはり、
DSC_0858.jpg


その場から、
DSC_0860.jpg
動けなくなる〜、
というパターンでした。。。(^^;
posted by rurue at 10:55| Comment(0) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

新年るるVer.

こちらも変わらずな日々です♪
DSC_0348.jpg
床暖満喫しています(^^)


特にお正月らしいことをしない我が家ですが、
せめてお花でもと思い玄関にかざると、
DSC_0342.jpg

さっそくチェックチェック。
DSC_0344.jpg

そして、
DSC_0345.jpg
銀色の飾りを一本かみ切る〜(汗)。


年始に来てくれたお友達からお土産をいただき、
DSC_0371.jpg
これにも興味津々。

見た目は全く変わったように感じないのですが、るるも8歳。立派なシニアです。
いつまでも元気でいてね〜!!
posted by rurue at 09:20| Comment(2) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

Enjoy床暖

るるも先日8歳になりました!
DSC_0095.jpg「こんなところから失礼します」

まだまだジャンプ力も好奇心も衰えた感はありません(^^)



そして再びやってきたこの季節。
DSC_0051.jpg
この家に引っ越してきて床暖の良さを知ってしまったるるです。(昨シーズンの様子はこちら。)

DSC_0052.jpg「呼んだ??」

いえいえ、どうぞおくつろぎください。


そして、ぐっと冷え込んだ数日前のこと。
新たな楽しみ方を発見したようです。
DSC_0090.jpg
むむ!

DSC_0091.jpg
ソファのひじ掛けに、爪とぎ防止で布をかけているのですが、
その中に入り、こたつ風に利用!




その後しばらくして見ると、
DSC_0093.jpg

こ、これはまさに、「頭隠して・・・」状態!(笑)

相変わらず面白いことをしてくれてます。。。
posted by rurue at 11:08| Comment(4) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

バトンにチャレンジ〜るる編

「サンパウロ生まれ★花子の東京下町日記 」のsayokoさんからの
『繋げようワンコ&ニャンコの輪』バトン
もなか編に続き、猫のるる編です。

IMG_5533.jpg

質問その1.猫種と名前の由来

猫種 : アビシニアン
名前 : るる

音の重なる名前がかわいいなぁと思っていて、
友人宅から我が家へ連れて帰る車の中で、呼びかけようと思って口に出てきたのが「るる」でした。
画像-0022.jpg
これが確か、我が家に来た初日。
(ピンボケ写メしか残っておらず。。。涙)

質問その2.性別と年齢

女の子、2007年11月18日生まれの7歳。
DSC_0556.jpg


質問その3.呼び名

るる、るるちゃん、るるたん、るるにゃん 等々。


質問その4.あなたにとってにゃんこは何代目?

初代。


質問その5.特技

真円度の高い寝姿。(寒い時限定。)
IMG_5329.jpg



質問その6.弱点

爪切りが苦手で、二人がかりでないと切れません。。。


質問その7.愛猫とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

自然の中でのんびり。


質問その8.一番かわいい写真

IMG_6732.jpg
お風呂場の蓋の上でくつろぐの図。

他にも、
IMG_5525.jpg
なでなですると気持ちよさそうに目を閉じる姿も♡
(またまたきりがないのでこれ以上は自粛します(^^;)


質問その9. もう一頭飼うことが許されるなら どんな種類を飼いたいですか

どんな種類でも♡


質問その10.メインであげてるご飯

お通じが定まらず、1年ほどフードジプシーしてましたが、
数か月前からようやくシンプリーに落ち着きました。


質問その11.お気に入りのおやつ

にぼし、かつお節。
あと、この前入手した猫用フリーズドライチーズ↓もヒットでした!
IMG_7071.jpg


質問その12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

るるはカリカリ香ばしいものが好き。
人用にトーストを焼いたとき、何もついてない端っこ部分をちょこっと上げると喜んで食べます♪


※香ばしいもの好き証拠写真
IMG_5946.jpgIMG_5950.jpg
我が家の、「るるがモナカを〜!」事件。
和菓子の「最中」の皮を、ビニール包みはがして食べていた!(汗)


質問その13.あなたの猫バカ度は何%

もなか編とかぶりますが、
猫だけでなく犬バカ度と合わせて200%超えます。。。


質問その14.猫に買ってあげたいもの

自然たっぷりの広〜いお庭。
(これまたもなか編と同じ。るるの場合は「安全に囲まれた、」という条件付。。。)



以上です!
もなか編に続き、最後までお読みいただきありがとうございました〜♪
posted by rurue at 06:00| Comment(2) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

「入ってしまった。。。」

IMG_6880.jpg

・・・とでも言ってそうなるる。

猫は箱に入るよね、って良く聞きますが、
るるはそんなに好きではなさそうで、あんまり入りません。

この時は、ゴミ箱の上に捨てようと思った段ボール箱を置いていたところ、
「バスッ」と音がして、るるがジャンプインしてました。
箱の上に乗りたかっただけだったのに、うっかり入ってしまった模様。。。


IMG_6879.jpg

姿勢正しくきょとん顔してる感じがなんとも言えずかわいかった♡
posted by rurue at 07:00| Comment(0) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ごきげん〜

今日は朝から雨でした。梅雨だもんね。

IMG_6732.jpg
でもこのお方、ぬくぬくでごきげん〜♪



IMG_6729 - コピー.jpg
どこにいるかというと、



IMG_6727.jpg
お風呂場の、浴槽の蓋の上、しかも浴室乾燥機稼働中〜。

、、、って、カラカラになっちゃうから出ておくれ〜!


今の家のお風呂場のドア、るるが前足で押すと開けられちゃうんです。
でも、うっかり外から閉めちゃうと中からは開けられないので、
お風呂場のるるチェックが欠かせません。。。
posted by rurue at 12:48| Comment(2) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

るるの寝姿

寒い時期の定番が、
DSC_0062.jpg
アンモニャイト〜♪ 今シーズンもなかなか良い真円度だったね〜(^^)

久しぶりの日本の冬、人間的にはとても寒く感じて辛かったのですが、
るる的にはどうだったんだろう。。。

これまでるるは専用ベッドを持ってなかったのですが、この冬は愛用してました。
IMG_5543.jpg
「いいね〜」


IMG_5608.jpg
「ぬくぬく〜」


なぜなら、
IMG_5546.jpg
エアコン直下だったから!
東京の家でるるがいつもこの位置で寝てるので、
もなかが来る前に用意していたベッドを試しに置いてみると、
すっかり気に入ったようだったのでそのままるる用に。
もなかには同じのを再度購入(^^;
IMG_5549.jpg
「ベッド、ってのもなかなかいいね」

・・・って気づいたかな、と思いきや、引っ越し後は床暖房のとりことなり
床にベッドを置いても使わなかったので、これはもなかの洗い替え用ベッドになりました。。。



そしてるるは、床暖房を消せば人のベッドに来るようになり、人も喜ぶ、という好循環(笑)。
DSC_0119.jpg

IMG_5548.jpg

4月の今は、布団にもぐることは無いけど人の上で寝てます。じんわりと重く暖かい、幸せな感触です♪
続きを読む
posted by rurue at 07:00| Comment(2) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

るるです♪

IMG_6285.jpg
るるです。元気にしています。


神戸の家には床暖房があったので、寒い時期は床にはりついてました(笑)。
DSC_0117.jpg
ぬくぬく〜

からの
DSC_0116.jpg
こんがらがり。

DSC_0152.jpg
保護色?



床暖房がついてないと、
IMG_6133.jpg
人が抜け出た跡地へ。

るるも7歳になりました。
見た目や行動に変化は見られませんが、一応シニアと呼ばれる世代です。
posted by rurue at 07:00| Comment(2) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする