2017年08月07日

7月の一時帰国

7月はあっという間に過ぎていった気がします。。。(ブログ書かないまま8月になった💦)

7月に2週間ちょっと、一時帰国していました。
出発前のサンパウロは結構冷え込んで、
DSC_2490.jpg
エアコンの暖房+ヒーターをつけるほどで、そして犬もその前で動かなくなる寒さでしたが、、、

日本到着後は7月の殺人的な猛暑で、本当にバテました。。。
そんな中でも、
DSC_2522.jpg

DSC_2500.jpg

DSC_2556.jpg

DSC_2514.jpg
・・・などに始まる日本の美味しいものを食べ、
短い期間でしたが家族に会い、タイミングの合えた友達に会い、おかげ様で楽しいひと時を過ごしてきました。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして今年は会えなかった皆様、来年はぜひ〜!!


サンパウロに戻って結局10日ほど、時差ぼけに加えて寒さ&乾燥によるなんとなく風邪っぽい症状で
ごろごろしていましたが、ようやく日常に戻りました。
DSC_2580.jpg

DSC_2594.jpg
一時帰国中はそれぞれ別の知人宅でお世話になっていたるるともなかも変わらず元気で、
本当にありがたかったです。

これからまたボチボチ更新していきますので気長によろしくお願いします!
posted by rurue at 10:05| Comment(4) | サンパウロ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るるえさん、長旅、お疲れさまでした。
季節も時間も真逆ですもの、体の負担は大きいですよね。
ご無事で良かった(^^)

久しぶりにお会いできて、本当に楽しかったです。
1か月も経っていないのに、遠い昔の様な気がしてしまいます。
いろいろとありがとうございました。

またブログでるるもなちゃんの元気な姿や旅行記、
美味しいものの写真やタメになるお話など、心待ちにしています。
無理のない範囲で更新してね(^^)/~~
Posted by みどり at 2017年08月08日 14:02
更新がないのでちょっと心配していましたが、無事のご帰国、よかったです〜(o^^o)
るるちゃん、もなかちゃんも元気そうで何より!!
冬の様子を見るとブラジルは地球の反対側なんだなーと実感します。
Posted by Rie at 2017年08月08日 19:28
>みどりさん、
ありがとうございます!
こちらこそ、7月お会いできてよかったです、ありがとうございました。
ポツリポツリとまた更新して行きます💦
Posted by rurue at 2017年08月11日 03:12
>Rieさん、
さぼり気味ブログでご心配かけてすみません💦
こちら、冬ですが昨日は久しぶりに暑くなり30℃を超えました!
そして今日は最高気温20℃です。
東京の冬と比べたら寒くないのですが、気温の変化が激しくて毎朝チェックが欠かせません(^^;
Posted by rurue at 2017年08月11日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: