2017年06月29日

二度目のレンソイス旅行 その3

夕陽ツアーの翌日は、まだ暗いうちから朝陽ツアーへ出発。
暗い中、Lagoa Bonitaへと向かうのですが、、、
この道中がめちゃめちゃ寒かった!!
日の出前の砂丘周辺、吹きっさらしのトラックの荷台の座席の体感温度、なめたらあかん💦
今後行かれる方がいらっしゃったら、厚手の長袖必須ですよ〜!

・・・なんとかしのいでLagoa Bonitaエリアに到着、車を止めて急坂を上ったところで日の出を待ちました。
DSC04393.jpg
太陽が出てくると朝もやが立ち込めてきて、幻想的な風景が見れましたよ〜。

Lagoa Bonita周辺は、Lagoa Azul周辺よりも砂の起伏が細かくて、水たまりがたくさんできていて、
これまた美しかったです。
DSC04432.jpg

DSC04409.jpg

これがLagoa Bonita。
DSC02203.jpg

DSC02200.jpg
ブラジルでは人気ドラマの撮影地になったことでとても有名なんだそうです。
その名の通り、Bonita=美しいところでした。

動画撮ってみました。




続きまして午後飛んだ遊覧飛行の話を。
前日予約をしたはずが、「ああブラジル・・・」な感じでいろいろありましたが、
結果として雲の無い好天候の中、ちゃんと飛べたのでよかったです。
DSC02247.jpg
乗ったのはこれです。

DSC02214.jpg
運転席以外5人乗り。後ろ向きだと酔うんじゃないかと心配だったので、前向いて座れてよかったです。
(一応酔い止め飲んでいたので、何の問題もなく30分の遊覧飛行を楽しめました。)

DSC02237.jpg

DSC02240.jpg

DSC02242.jpg
窓ガラス越しなので色が若干くすんでますが、、、
他では見れないこの景色、贅沢に堪能しました!


おわり。
posted by rurue at 06:45| Comment(0) | サンパウロからの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: