2017年02月13日

カーニバルに向けて

・・・かどうかはわかりませんが💦、
DSC_1662.jpg
サンパウロなモニュメントが出現してました。
いつもの記念撮影〜。

そして、こちらはいかにもカーニバルっぽい飾り。
DSC_1668.jpg
Av. Paulistaに面した小さい公園のあちこちにこんな飾りが。
これ、近寄って初めて気が付きましたが、
DSC_1669.jpg
ペットボトルの底やキャップ、CDなどでできてるリサイクル飾り!
キラキラ感がカーニバルっぽい。
DSC_1670.jpg
「ぱっと見わからないよね〜」


今年のカーニバルは2月の最終週です。
リオが一番有名ですが、ブラジルの他の街でも開催されます。
サンパウロにも立派なサンバ会場があり、今は各チームの練習会が行われている時期で、
この前近くを通った時、練習会参加者の車の列が会場入り口まで並んでいてちょっとした渋滞になってました。
(そしてその列にうっかり迷い混んでしまい、慌てて抜け出しました💦)
posted by rurue at 07:02| Comment(0) | サンパウロ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: