2017年02月08日

ひと休みLOVE

雨続きのおかしな時期も過ぎ、
朝晩は20℃前後でさわやかで昼は暑く夕方ざっと雨が降ることもある、という、
通常のサンパウロの夏が戻ってきました。

もなか散歩は朝と夕方の涼しい時間を狙って出ています。
DSC_1641.jpg
「うーん、気持ちイイね〜」
歩道のベンチでくつろぐもなか。

また別の日。
DSC_1590.jpg

DSC_1587.jpg
うとうとしてしまうことも。。。

オープンテラスのカフェも多いこちらで、同じ場所でまったりする練習にもなるかな、と、
時間のある時はひと休みしていたのですが、
もなかもそこそこ気に入ってしまったらしく、
最近は、ベンチを見ると嬉しそうに「休んでいこ!」的に私を見たり、その場に留まったり。
一回休んだ後も、次にベンチが出てくるとまた、「座ろうよ!」的に止まることも💦
もなちゃん、いつもいつも時間がたっぷりあるとは限らないのですよ。。。


そうそう、はじめは日本の頃のようにベンチに乗るときはマットをひいて上がらせましたが、
土足文化だからかそんな飼い主さんは見たことがなくそのまま座らせている人ばかりなので、
今では私もすっかり郷に入っては、、、と楽してます(^^;
posted by rurue at 18:27| Comment(0) | 犬もなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: