2017年01月27日

Florianópolis週末牡蠣旅行 その2

2日目の日曜日。
1481445755310.jpg
晴れて朝日も見ることができました♪

午前中は運動を兼ねてホテル前のビーチPraia do Campecheを延々散歩。
DSC_1357.jpg
ここのビーチは別荘やホテルが並ぶ、静かで素朴な雰囲気で、

DSC_1355.jpg
犬連れで海を楽しむ人たちも多くて、見ていても楽しめました。

DSC_1352.jpg
釣りをする飼い主さんの足元でくつろいでたり、

DSC_1348.jpg
サーフィンに出た飼い主さんの荷物を守るわんこだったり。

楽し気に砂浜を走り回ってる犬や、パラソルの下で飼い主さんと一緒に寝転んでる犬もいて、
もなかも一緒だったらまた楽しめたな〜と。(今回はサンパウロでお留守番でした。)

しばらく歩いて2、3軒レストランのあるエリアにたどりついた頃にはすっかり晴れて、
DSC_1359.jpg
ブラジルのビーチらしい賑わいにもようやくここで出会えました。

DSC_1360.jpg

DSC_1361.jpg
ブラジルビーチでの典型的な水分補給とエネルギーチャージも果たし、
一休み後、また歩いてホテルに戻りました。

ホテルをチェックアウト後は再び牡蠣レストランOstradamusへ(笑)。
前日何種類か食べて、やはり生牡蠣: frescasと蒸し牡蠣:ao bafoだね、ということになりそれらをリピート。
牡蠣で満たされて帰りましたとさ〜。



ちなみに、、、
ブラジルの牡蠣の9割を産出しているというフロリアノポリスですが、
ここの牡蠣も日本でいう真牡蠣と一緒で夏より冬が食べごろです。
以前、冬(8月)に行って食べたOstradamusの生牡蠣がこちら。
1441488146374.jpg
前記事の2番目の生牡蠣と、同じお皿ですがサイズがだいぶ違いますね💦

1441488148841.jpg
蒸し牡蠣も、食べごたえある特大サイズでした〜!

また冬にも行きたいな〜♡
posted by rurue at 01:00| Comment(2) | サンパウロからの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牡蠣三昧、いいですね〜
先週末、広島(宮島近くの旅館が目的)を旅行したのですが、夫が牡蠣NGで、牡蠣抜きでした( ;´Д`)
Posted by Rie at 2017年01月29日 09:49
>Rieさん、
ダンナ様、牡蠣NGなんですか!?
では今度一緒に牡蠣三昧しましょう!!!
・・・って、冬に帰る予定が今のところないのですが、そしたら岩牡蠣で!(^^;
Posted by rurue at 2017年01月29日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: