2017年01月15日

年末年始のごちそう🎵

年末年始はサンパウロ残留仲間のお友達家族と一緒に、ごちそうを食べて過ごしました!

大晦日のランチはステーキのお店「NB Steak House」にて、
1483229475528 - コピー.jpg

1483229473273.jpg

1483229467590 (2).jpg
美味しいお肉の数々を、

16107618_1814579608802028_2001516084_o.jpg
持ち込みワイン(これ↑は以前メンドーサのワイナリー巡りをしたときに買った最後の1本!)と共に楽しみ、


元日は、
1483299737430 - コピー.jpg
料理上手なお友達のおせち料理と、

1483299724056.jpg
日本からのお酒と、

1483299844865 (2).jpg
揚げたてのエビ天ぷらも登場したりして、昼から夜までの宴でした〜。

最終的には、
DSC_1461.JPG
これら↑プラスもう1本空きました。。。
よく食べ、よく飲んだ年末年始でした(^^;



ちなみに、
今年は土日とクリスマス、年末年始が重なった影響もあるのかとは思いますが、
24日クリスマスイブの夕方から25日丸1日と、31日大晦日夕方から元日丸1日は、
家の周辺はお店もほとんど閉まり、人の気配もなくなり、ゴーストタウンぽくなりました。。。
歩いているのは、犬の散歩の人か帰宅を急ぐ店員さんか、な感じでした。
クリスマスから年末で旅行する人が多いので年末は車もすいてますが、
この時は、走っているのは警備のパトカーぐらいで、普段とは別の街のようでした。

あ、大晦日の夕方はひと気が無くなりますが、
夜までにはたくさんの人々がメインストリートのAv. Paulistaに繰り出し、
カウントダウンまでにぎやかに過ごします。
そして新年明けた瞬間にあちこちで花火や歓声があがるのですが、
今年、その瞬間の花火か爆竹の「バチバチバチバチ、ザーーー!!!!」という大音量に、
家の中で半分寝ながら海外NHKで紅白(再放送)を見ていた私は、スコールかと思って慌てて窓を閉めに行きました💦
そこで外を見て「あれ?降ってない!花火か!」と気づくという(汗)。

幸いなことに、もなかもこの8か月ですっかりサンパウロの騒音に慣れてくれたようで、
寝てたところから目を開けて頭を上げたものの、そのまままた寝てくれました。よかったよかった。
るるは前からそんな反応なので、我が家は皆平和に新年を迎えられました♪
この記事へのコメント
肉肉してるねー!
そして日本の我が家よりはるかに豪華なおせち!
ゴージャス!!
Posted by くるとんちのR at 2017年01月16日 22:31
>くるとんちのRちゃん、
ふふふ、肉の国、満喫しています〜🎵
おせち、すごいよね!お友達に感謝です(^^)
Posted by rurue at 2017年01月18日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: