2016年05月03日

急に寒くなってきました

サンパウロ、4月上旬からずっと、日中30℃、最低気温も20℃を超える暑い日が続いていましたが、
ようやく数日前から秋らしく涼しくなってきました。
というか、今度は急に例年以下の気温(最高でも20℃以下とか)になり、体感的には冬の寒さです。

そこで、帰国したお友達から譲ってもらったヒーターをつけてみると、
DSC_0854.jpg「はっ!暖かい!」

DSC_0853.jpg「この暖かい箱は何ですか?」
この後、後ろを覗いてました(^^;

これまで家にヒーターがない暮らしだったので、
(日本ではエアコン、前回のサンパウロ滞在時は小さい温風ファンみたいなのでしのいでました。)
ほぼ初体験のるる。

最初は近づきすぎて危ないので目が離せませんでしたが、
そのうちに
DSC_0857.jpg
適切な距離をキープできるようになり、

やはり、
DSC_0858.jpg


その場から、
DSC_0860.jpg
動けなくなる〜、
というパターンでした。。。(^^;
posted by rurue at 10:55| Comment(0) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: