2017年03月25日

二度目のPorto de Galinhas旅行 その2

続きです。

DSC_1751.jpg
朝日〜。
滞在中はお天気に恵まれました♪


ビーチでは、
1488231341736.jpg
午前中だとビールとàgua de coco:ココナッツジュース、

DSC_1770.jpg
昼近くになるとカイピリーニャとビール、
(この時はcasquinha do siri:カニのほぐし身のおつまみ)

1488407854637.jpg
ホテルではàgua de cocoとピニャコラーダ、等々で水分補給しました。。。


ここでも何頭かの犬猫を見かけましたよ。
まずは到着初日のホテルのプールサイドのテラスで、
DSC_1745.jpg
肉のおつまみを食べているテーブルに狙いを定めたわんこ発見。

DSC_1747.jpg
吠えたり騒いだりせず、じっと座って待ちます。
無事に、席を立ち際に奥様からお肉のかけらをもらってました。
お客さんが去って、店員さん片付けに来るまでの間じっとテーブルを見ていましたが、
残りを立ち上がって食べるようなこともせずに静かに去っていきました。
だからテラスに入ってくるのを許されてるのかな〜。


翌日はホテルのレストランのテラスに猫ちゃん。
DSC_1756.jpg
近寄っても逃げません。
この子はその後も何度か見かけ、
DSC_1775.jpg
お客さんにナデナデしてもらったりもしてました。


ビーチでもちらほら見かけました。
DSC_1760.jpg
男の子に連れられてプールになった海を泳ぐミニチュアダックスとか、

DSC_1768.jpg
飼い主さんファミリーとカヌーを囲むヨーキーとか、

DSC_1771.jpg
炎天下を歩くハスキー風わんことか(暑かったので少々心配しましたが💦)、

あとは、ちゃんと犬用ライフジャケット着せてもらって海に入ってたロットワイラー風わんこも見かけました。

ゆるーい感じがいろいろ楽しいPraia do Cupeでした。


終わり。
posted by rurue at 23:00| Comment(0) | サンパウロからの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

二度目のPorto de Galinhas旅行 その1

2月下旬のカーニバル期間は、6年前(!)にも行ったPorto de Galinhasへ。
(以前の旅行の様子はこちら。そんなに昔だったか。。。)

ブラジル北東部、Recifeから車で約1時間南に行ったところにある、
干潮時の天然プールが人気のビーチエリアです。

1488185807826.jpg

1488185785660.jpg

1488185803992.jpg

1488185791406.jpg

1488185788889.jpg

前回もカーニバル休暇で人出が多かったのですが、今回も変わらずの人気ビーチであることを実感!
人も魚もたくさんいました〜。
今回は、アルゼンチンからの旅行者っぽい人たちもたくさん見かけました。


泊まっていたのはPorto de Galinhasから5q程度離れたPraia do Cupeという場所で、
こちらも同じく干潮時はプールになるビーチです。
1488231351239.jpg
メインのPorto de Galinhasのビーチより人が少なくて素朴な雰囲気です。
前回もここでシュノーケルしていて、カラフルな魚もたくさん見たので、
1日だけPorto de Galinhasまで出ましたが、あとはこのビーチでのーんびり過ごしました。

1488407870498.jpg

1488407872367.jpg

1488407874214.jpg
足の届く場所でこんな魚たちが見れます。

1488231403433.jpg
ウニもたくさん。

1488407865592.jpg
干潮時のプールでは、みんな「浸かっている」状態です。
この、動かなさがツボに入り動画を撮ってみました。
気温は高く水もぬるーくなっているので、温泉気分になりました(^^;

つづく。
posted by rurue at 22:10| Comment(2) | サンパウロからの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする