2016年11月27日

今年も・・・

11月に入ると、街中にもクリスマスデコレーションがちらほら飾られ始めました。
DSC_1228.jpg
この界隈ではいつも一番早くに飾られるShopping Center 3
今年はこんな感じです♪

DSC_1233.jpg
ツリーにはひまわりが入ってます。
どうやら「真夏のビーチのクリスマス」がテーマみたいです。

DSC_1235.jpg
ベンチがサーフボードとココナッツの実。
(サーフボードは本物でした。)

ツリー前でも記念撮影してみましたが、
DSC_1234.jpg
「クリスマス??特に興味ない〜」な表情のもなかでした。。。

DSC_1238.jpg
「まぶしいから早くいこ」
はいはい。。。
posted by rurue at 05:22| Comment(0) | サンパウロ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

9歳と2歳

るるが今月、もなかは先月がお誕生日で、
それぞれ9歳と2歳になりました

DSC_1611 (129).jpg
見た目や行動にも目立った変化は感じられませんが、立派なシニア年齢。

DSC_1611 (131).jpg
「年寄扱いするな!」、とか思ってそうな顔(^^;


一方もなかは、
DSC_1611 (6).jpg
まだまだ成長を感じます。
お散歩での歩き方や他犬と会ったときの対応に、落ち着きが出てきたような。。。


何はともあれ、お二方とも元気にお誕生日を迎えられて何よりです。
おめでとう〜♡
posted by rurue at 21:56| Comment(4) | るるともなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

週末のイビラプエラ公園

今回は週末に出没してきました。(前回は平日でした。)
DSC_1188.jpg
さすがに人が多い!
走ってる人が多いだけじゃなく、あちこちでいろんなことをしています。

DSC_1206.jpg
遠くに見える人たちはヨガのグループ。

DSC_1208.jpg
こちらはフィットネスのグループ。

DSC_1210.jpg
思い思いに遊んでいる人たちも、平日よりずっと多いです。

バテリア(打楽器隊)の練習?お披露目?みたいなこともしていて、
DSC_1212.jpg
大音量だったので大きくよけて通りました。(遠すぎて見えないか💦)

それでも、
DSC_1185.jpg
木々の間の散策はゆっくり楽しめます。いろんなにおいが楽しめたかな?

DSC_1183.jpg
池のほとりは(たぶん)ジャガランタの花びらがきれいだったので、
DSC_1179.jpg
記念撮影も。

前回に続き今回も、いろんな初めてがありました。
DSC_1214.jpg
真ん中あたりの池のほとりでは、
DSC_1213.jpg
突然水中から鵜(biguá)が出てくるのを目撃したり、
(1つ前の写真、池の中の構造物の上にたくさんいますが、、、)

DSC_1194.jpg
売店に並んでみたり!?、

中でも一番くぎ付けになったのは、
DSC_1203.jpg
騎馬警察の馬!

あと、ドッグランエリアにも初めて顔を出してきました。
DSC_1196.jpg
柵はないのですが、なんとなくこの周辺はノーリードが許されているというゾーン。

この日は曇りでこの季節にしては涼しかったので、休憩しつつも2時間くらいウロウロ楽しみました。


おまけ。
公園のすぐ外の、観光名所でもあるバンデイランチス像で記念撮影を、と思ったら、
DSC_1220.jpg
風で耳毛が〜、となってしまったので、晴れて風の無い日にまたチャレンジしようと思います。。。
posted by rurue at 11:00| Comment(2) | 犬もなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ワン友 レナちゃん♪

サンパウロのワン友、レナちゃん♪
DSC_1057.jpg
ツヤツヤな被毛、キュートなお顔の3歳の黒パグちゃん♀です。

お顔アップ。
IMG_7787.jpg
うーん、真っ黒ちゃんは写真が難しい💦

何度か我が家に遊びに来てくれて、2度目には仲良くワンプロして遊んでました。
IMG_7849.jpg
IMG_7853.jpg
IMG_7854.jpg
似たようなサイズでも、筋肉質なパグのレナちゃんともなかは体重が倍近く違いますが、
レナちゃんが寝転がりながら上手に遊んでくれました♪
が、ワンプロしたのはこの時だけ。この日はお互いそんな気分だったみたいです。。。


つい先日も、一緒に友人のコンドミニオの中庭におじゃまして、
貸し切りドッグラン状態で遊ばせてもらいました。
received_1190829544336264.jpeg
素敵なお庭でわらわらと自由に動き、追いかけっこもし、

received_1190828821003003.jpeg
2ショット写真にチャレンジ。視線の先はおやつ&必死な飼い主(^^;

休憩タイム、もなかは満足そうなこの顔。
DSC_1611 (14).jpg

レナちゃんも、
DSC_1611 (13).jpg
楽しんでくれたみたいです!

次回は、
DSC_1611 (11).jpg
水を飲みながら水入れを頭からかぶる、というレナちゃんのおもしろ技を写真におさめたい!!(笑)
(今回はその直後写真しか撮れなかった。。。)

レナちゃん、また遊ぼうね!
posted by rurue at 23:34| Comment(0) | 犬もなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

スーパームーン的な・・・

日本のニュースで話題になってたスーパームーン。
日本でも、サンパウロでもその前後は曇り空続きだったようですが、
ちょうど旅行先のチリ・サンチアゴで、15日の夜の月を見ることができました!
DSC04331.jpg
この日のホテルの隣がちょうど公園になっていて、きれいな月がよく見えました。

肉眼で見るようには撮影できなかったけど。。。
DSC04313.jpg
三脚もない中でよく頑張った、ってことで記念に載せてみました(^^;


ブラジルは11/15が祝日だったので、3泊4日で魚介とワイン目当てのサンチアゴ旅行に行ったのですが、
久しぶりの海外のホテル泊だったもので、いろいろと忘れてました。
歯ブラシ、ヘアーブラシはこちらのホテルの部屋には置いてないので持っていかなくてはなのに、
日本のイメージで「ホテルの使えばいいや」と両方忘れてしまったり、
コンセントの差し口が違うのに、アダプターを忘れたり。
出張でホテルに泊まり慣れている夫に呆れられたし、自分でもびっくりしました。。。


すっかりさぼり癖のついてしまったブログですが、ここからまたちょこちょこ書いていくつもりです(^^;
posted by rurue at 22:30| Comment(2) | サンパウロからの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする