2015年11月26日

Enjoy床暖

るるも先日8歳になりました!
DSC_0095.jpg「こんなところから失礼します」

まだまだジャンプ力も好奇心も衰えた感はありません(^^)



そして再びやってきたこの季節。
DSC_0051.jpg
この家に引っ越してきて床暖の良さを知ってしまったるるです。(昨シーズンの様子はこちら。)

DSC_0052.jpg「呼んだ??」

いえいえ、どうぞおくつろぎください。


そして、ぐっと冷え込んだ数日前のこと。
新たな楽しみ方を発見したようです。
DSC_0090.jpg
むむ!

DSC_0091.jpg
ソファのひじ掛けに、爪とぎ防止で布をかけているのですが、
その中に入り、こたつ風に利用!




その後しばらくして見ると、
DSC_0093.jpg

こ、これはまさに、「頭隠して・・・」状態!(笑)

相変わらず面白いことをしてくれてます。。。
posted by rurue at 11:08| Comment(4) | 猫るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

今年の秋は、

神戸ではビエンナーレが開催されてました。(おっと、今日で閉幕だそうです。)

DSC_1373.jpg
よく行く公園でも、一部が囲われて会場になっていたり、(奥のピンクの所が入口です。)

DSC_1338.jpg
会場の外にも屋外作品が設置されてたり、

DSC_1313.jpg

IMG_7304.jpg
入場できなくても雰囲気味わえました。
(本当は、そのうち一人で行こうと思ってたけど結局行かずじまいだ。。。)


そして、これが終わると次に来るのは、
DSC_0057.jpg
着々と準備が進んでる様子が、お散歩の度に見て取れます。

数週間前は、
DSC_0001.jpg
クレーンで柱を建てたりの段階だったのが、この前は電球も設置済み。

今度こそ見逃さず行こうっと。
神戸ルミナリエ、12月4日〜13日までだそうです。



おまけ。
もう一つ今日23日までのイベント。
DSC_0060.jpg
「OUTDOOR LIBRARY」 (朝散歩中だったのでまだオープン前ですが。)
URBAN PICNICという一連のイベントの一部だそうです。


いろいろな企画が通りすぎてしまってますが(汗)、
これからは後回しにしないで楽しみたいと思います。。。
posted by rurue at 09:05| Comment(0) | 神戸のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

琵琶湖近くの犬スポットへ 続き

IMG_7221.jpg
琵琶湖のほとりのロープウェイで一気に標高1100mへ!

もちろん、
IMG_7218.jpg
わんずも一緒〜♪
ここは12月からはスキー場になる、びわ湖バレイ
夏場はグリーンシーズンとして営業していて、
山の上にドッグランも作られるドッグフレンドリーな場所なんです。
ロープウェイ内はキャリーバッグに入っている必要がありますが、
キャリーを持ってなくても無料でバリケンを貸してくれ、さらに私たちのように自分のキャリーで上に行くと、
ロープウェイ乗り場で帰りまでバッグを預かってくれるというサービス付き!

上に上がるとこの季節は緩やか〜な坂に原っぱが広がり、
そこを歩くのも気持ちがいい!(リードは必要ですが。)
IMG_7248.jpg

そしてドッグランは大型犬と小型犬に分かれていましたが、この時は私たちの他には犬連れはいませんでした(^^;
小型犬の方にはミニアジリティみたいなのが設置されてましたよ。
IMG_7229.jpg
アオちゃんとトンネルしようとする友達の邪魔をするもなか(笑)。

ここでひとしきり発散して、帰りの上のロープウェイ駅までは、
IMG_7251.jpg
並んで歩くこんな2ショットも♪
(会ったときからぐいぐいのもなかに対しひたすら大人な対応でスルーだったアオちゃん、
 数時間経ってこんな感じに♡)

降りる前に一応、
IMG_7255.jpg
展望スポットで記念撮影。(景色は霞んでたけど。。。)


降りてみると(乗るときは気づかなかったけど、)ロープウェイの下の駅の前には、
IMG_7266.jpg
アヒルさんがいました〜。(たぶんアヒル?)

そんなこんなで大満足のびわ湖バレイでした!



この日はまだ終わりません(笑)。
帰り道、テラス席犬OKの大津市のドイツ料理レストラン、
テラスは広々で、わんこはイスの上もOK。
IMG_7273.jpg

アオちゃん、初レストランだったそうですが、
IMG_7279.jpg
とっても良い子。

IMG_7280.jpg
ソーセージ盛り合わせにはさすがに反応(^^)。

お庭で最後に記念撮影。
IMG_7286.jpg

ピンボケですが、遠くに近江大橋がきれいに見えました。


という、大満足の滋賀犬連れ日帰り旅でした♪
posted by rurue at 19:30| Comment(2) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする