2017年11月21日

ブラジルのワイナリー巡り〜Bento Gonçalves その2

このエリアに行く方にぜひともおすすめしたいのが、レストラン「Valle Rustico」。
レストラン激戦区のサンパウロにあっても人気だろうな〜、と思います。
民家のはずれ、真っ暗な未舗装路を進んだ先にある、それでも予約で満席になるレストランです。
1508060876170.jpg
田舎風の雰囲気が良い感じなのですが、暗くてちゃんと撮れてない…

料理も、最初の2品くらいが特にひどい手ぶれで割愛です(涙)。
DSC_2882.jpgDSC_2883.jpgDSC_2885.jpg
DSC_2884.jpg1508060881365.jpgDSC_2887.jpg
地元の旬の食材を使ったコース料理で、最初に今日の食材リストを説明され、
アレルギーや好き嫌いを確認した後で料理スタートです。
ワインも地元のものでのペアリングでした。
写真では伝わりづらくて申し訳ないのですが、1皿1皿が本当に美味しかったです。


Mioloの「Wine Garden」(ワイナリーの中の庭で楽しめるカフェレストラン)も、
シェフのおすすめメニューのニョッキを頼んでみたら、なかなか美味しかったです。
1508058627683.jpg
Mioloの最上級ラインLote43がグラスで頼めます。(ピクニック仕様でプラスチックグラスですが。)

1508058591205.jpg1508058589497.jpg
晴れたらかなり気持ちのいい空間だと思うのですが、私たちが行った日はあいにくの雨模様で、
テントの下でのランチでした。。。


かわいらしい外観の、家族経営の「Cristofoli」
DSC_2876.jpg
こちらでも、晴れたらピクニックランチが楽しめるそうです。(要予約)。
私たちが行ったときは雨で、室内でランチしているお客さんがいましたが、横目で見る限り美味しそうでした!


3日目の空港までの帰り道はCaminhos de Pedra(石の道)という観光エリアを通ってみましたが、
DSC_2900.jpg
こちらにも、こんな小さな風情あるワイナリーがあったり、

DSC_2907.jpg
こんな感じでピクニックできるカフェレストランがあったりしました。

DSC_2910.jpg
時間があったので私たちも木陰でのんびりしようとピクニックセットを頼んでみたのですが、、、
良い感じだったのもつかの間でだんだんと風が出てきて、
風がそよりと吹くと頭上の木から毛虫がポトリ!、という事態に見舞われ、
避けていくうちにすっかり日向に出る羽目になりました。。。(涙)


そんなこんなでしたが、ブラジルのワイナリーエリアもなかなか楽しかったです。

おまけ1
DSC_2911.jpg
今回の成果品。1か月以上経った今はすべて飲んでしまったのでもうありません💦


おまけ2
Dal Pizzol」の庭にいたクジャク。
DSC_2872 (2).jpg
クジャクがいることにも驚いたけど、途中で見事な羽を広げてくれてさらにびっくりでした!
posted by rurue at 05:20| Comment(2) | サンパウロからの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする